プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

白生地1反
白生地1反買い(#^.^#)

人生お初の買い物です

IMG_4607.jpg

ルシアンエイティスクエア11メートルで 5775円

今までは必要な分を地元のお店で購入していましたが

ミシンキルトでは思っていた以上にキルトを作ることができる、

白生地をベースにすることが増えたこと、

海外ショップでも白を買ったことがありますが値段がかかりすぎ・・

 
そして くらげさんのブログで1反買いをしていることを読んで

私もこの次 白が無くなったらそうしようと思っていました

一応、生地見本帳を参考に私は551番にしました

この11mがどのくらいで消費できるのか 楽しみです

                                 緊張&高揚気分です


ミシンキルト楽しんでいます!ランキングに参加していますので ぽっちり押してもらうととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


コメント

1反11メートルで幅が同じだとしたら、12ヤードなのでとてもお得!
1反買いは思いもよらなかったです。
でも、白の布はバックグラウンドでよく使うし、いいことを知りました。
ありがとうございました。
いっぱい使っていろんな作品見せください。
[2014/01/23 07:31] URL | sweet-labbs #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sweet-labbsさん コメントありがとうございます。
私も人生お初の一反買いです。でもミシンキルトだと使えそうですよね。
その都度買っていたころは、白もその都度微妙に色が違ったりして、色番もメーカーも違うのを買っていました。いつも同じ色だと安心してできそうです。
1年でどのくらい使うか楽しみです。
[2014/01/23 21:34] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


ベース布、一番、買いにいくものなので、コレっていうものを手元に豊富に準備しておくのは良いと思います。
ルシアンさんの無地は私も見本帳がホシイナと思います。
同じエイティでもメーカーによって色が違うし、同じメーカーでも
ロットが変わると微妙に違いますよね(゜ロ゜; ←悲しい経験者…。

今年、ホワイトベースでたくさんの作品、楽しみにしています。
[2014/01/24 09:25] URL | lovemaple #/2CD/BNk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
lovemapleさん コメントありがとうございます。
見本帳が手元にあるので、いろんなキルトに挑戦しやすそうです。
でも、白も日焼けしたり、使わなくて黄ばんだり、どうかすると古くなりすぎてしょうが抜けないように心して使おうと思っています・・!(^^)!
[2014/01/24 10:21] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/93-b3d1e666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

