プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

The Crumblerルーラ 2
ここまで完成!早い(#^^#)

IMG_4601.jpg

ルーラのおかげです

タンブラーをつなげるときに少しずらさないとならないのですが

ずらし加減は ほんのちょっと。

最初の何枚かは 加減がわからなく縫い直しましたが

サクサク縫えました

悩んだのは模様の並べ方・・

シンプルに交互にしてみました



ここまで出来たところで 新しいプロジェクトはじめました(*^-^*)

IMG_4597.jpg 

ハギレの山!もっとありますが・・ハギレを使って作るつもりです  




ミシンキルト楽しんでいます!ランキングに参加していますので ぽっちり押してもらうととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村




コメント

こんばんは~。

このタンブラーキルト素敵ですね~。
布の雰囲気も好きv-238です。
先端は1/8インチぐらいずらすんでしたっけ??

ワンパッチのキルトってまだ縫ったことが無かったかも!!縫って見たくなりました。

新しいプロジェクトも気になります。

楽しみにしています。
[2014/01/20 21:07] URL | Nezuko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Nezukoさん コメントありがとうございます。

そうです。 ほんのちょっとって どのくらいかな 測ってみたらて1/8インチでした(・∀・)
感覚で縫っていました。
この生地のもちろん好きで購入したのですが名前もJosefine(ナポレオンの皇后)で昔読んだ本を思い出し、また読みたくなりました。
新しいプロジェクト ぼちぼちがんばります(^^♪
[2014/01/20 21:59] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


とてもきれいですね。
ずらすことを考えながら縫うって大変そう。
はぎれで作られる作品も楽しみです。
[2014/01/21 07:53] URL | sweet-labbs #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sweet-labbsさん コメントありがとうございます。
タンブラーキルトはシンプルで、ずらすのもすぐに慣れるので大丈夫ですよ。
出来上がるのが早いので、プレゼントに向いているパターンだと思います。
良かったら試してみてくださいね(#^.^#)
[2014/01/21 15:05] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/91-4f1108ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

