プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

The Crumblerルーラ 1
The Crumblerルーラを使ってキルトを作ろうと思います

タンブラーキルトですよね

IMG_4548.jpg 


IMG_4549.jpg 


ジェニさんのYouTubeにこれより小さい2 1/2インチのルーラが紹介されているのですが そのルーラも欲しいな🎶


そのルーラを紹介しているのはジェニさんの娘・・似ている  ジェニさんのほうが天真爛漫で素敵な感じかな~(・∀・)



今回のキルトはひざ掛けサイズにします


プレゼント用にと日が限られているので 子育ての隙間 隙間を見つけて進めます!


メイちゃん 元気いっぱいでお昼寝もまったくしなくなりました。 こちらは眠いのに 


ミシンキルト楽しんでいます!ランキングに参加していますので ぽっちり押してもらうととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村






コメント

ドレスデンのルーラーは 本当に便利で綺麗にできあがりますよね
ドレスデンのルーラーは日本のショップで売っていました

またまたこのThe Crumblerルーラも便利そう♪
欲しいなぁ~・・・

以前の「海外ショッピングでのトラブル」興味深く読みました
なかなか一歩を踏み出せず まだ海外ショッピング実行していません
今年こそ 挑戦してみようと思いますが・・・

こちらのブログ リンクさせていただいてもいいですか?

[2014/01/18 18:21] URL | ゆきんこ #YspljdGw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゆきんこさん コメントありがとうございます。
ルーラを今まで持っていても 持っているだけの状態だったので今年は心してとりあえず1回は必ず使う!が1年の目標です(#^.^#)
ルーラは思っている以上にキルト作りが簡単になります。

海外ショッピングのトラブルは昨年末に初めて経験しましたが、結果は届いたので良かったし、こういう経験も1度はしてみるものだなあと思いました。やっぱり最低限の簡単な英語が必要だなって。今年は日常英会話も聞くだけでもしようと思っています・・
FatquaterShophttp://www.fatquartershop.com/などは今までトラブルなく送料高めだけどおすすめです。
ブログリンクはどうぞ使ってください・・
[2014/01/18 19:18] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


Crumble rulerにタンプラーキルト・・ 知らないことばかりで、さっそくみてきました。
ステキなキルトが出来上がりそうな予感♪
Happy quiltさんは、プリカットを使われるときは、端のギザギザを先にカットされて使っていますか?
ミズーリのサイトも大丈夫だと思います。
[2014/01/19 05:36] URL | sweet-labbs #- [ 編集 ]


そうそう、だんだんとお昼寝しなくなりますね。
私は下の子を寝かそうと上の子(当事小2くらい)も一緒に寝なさいと言って寝かせたら、『自分は寝たく無いのに、お母さんに無理やり寝かされました』と作文を書かれた事があります。今では笑い話です。 メイちゃん、お昼寝してねー。 
[2014/01/19 09:47] URL | B*jeans #MGuVLNQM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sweet-labbsさん コメントありがとうございます。
プリカット使うときギザギザ切りません。最初のころどこが端?とわからなくてそろえたことがありましたが、プレカットの意味ないじゃんと思ったのと、縫いなれたせいかわりと正確に縫い合わせることもできるようになったからです(*^^)v
それこそアメリカのキルターさんのブログには ”あんまり気にしないのよ”とよく見かけますが、私もあまり気にせず、キルトを楽しむことを優先にしています。性格的にもミシンキルト向いてる?
ずれても1mmくらいにとどめていますが、ミシンキルトをするようになってニッパーは購入しました。
ミズーリのサイト、注文してみます。このサイトは大丈夫とか日本にいると情報がすくないので、教えてくださってありがとうございました。
[2014/01/19 09:53] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]

ありがとう!
情報ありがとうございました
さっそくチェックしてみます
Amazonアメリカから まずスタートしてみようかと思います
海外ショッピング デビューしま~す♪
これからもいろいろ教えてくださいね
[2014/01/19 09:59] URL | ゆきんこ #YspljdGw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B*jeansさん コメントありがとうございます。
やっぱりどこも同じなのですね。そのかわり夜は今までよりは早く9時前にはすぐに寝るようになりました。
そのあとは私の時間!なんですけど昼間の疲れで眠くって(=_=)💤
がんばります!
[2014/01/19 10:02] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/89-1abddf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

