プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

Jack &Jill サークルキルト その2
ぐるーっと縫って
 
003_20130611150305.jpg 

4つ切りにして・・

005_20130611150307.jpg 

またくっつける準備・・

009_20130611150308.jpg 

1日の小さな時間を見つけ、少しずつ すすめてます  

やっぱり布に触っているときが楽しい

ミシンを動かしているとき楽しい

メイちゃん 今日は楽しいお教室の日でした

親子のふれあいを中心とした音楽教室です

毎回新しい成長を発見します  子供ってすごい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。よかったら押してください。



コメント
早い!
こんにちは。

もうこの本から作っているのねー♪♪
明るく楽しいキルトになりそうな配色、楽しみにしています。

fat quarterからの荷物、すごい!
送料+関税で1万円って(^^ゞ
素敵なキルトをたくさん作ったら、すぐモトがとれますよ♪♪

アリソンさんの本は、楽しい本でしたね。
うちの家に小さな子どもはもういないけど、ベビーキルトを作りたくなりました。
ベビーサイズは、昔ハワイアンキルトで1枚作ったけど、オールハンドだったから、相当な労力だったような気が。
ミシンなら、もっと手軽に作れるよね。
トライしてみたいです。

日本では「魔の2歳児」、欧米では「terrible two」と言うらしいです。
体力勝負です。応援してます(^o^)/
[2013/06/14 14:58] URL | くらげ #XAjl2.RA [ 編集 ]

Re: 早い!
くらげさん、コメントありがとうございます!
まさにメイちゃんは魔の2歳児真っ只中!それにパワーあふれていて、すごいですv-356
terrible two そのとおりですね。応援感謝です!

アリソンさんのキルトはどれも見ていて元気になる作品です。次はこれがいいかなあ、と作りたくなるキルトばかりで考えるだけでも楽しんでいます。
私もちょっと前2年くらいのミシンキルト歴なので、ハンドでキルトしていたときよりよっぽど時間が短く出来て、作ることで自分も息抜きをしているのでミシンキルトに出会ってよかったです。

そうそう2.5インチの正方形のルーラー買いました!くらげさんのはぎれの下ごしらえ参考に利用しようと思っています。
[2013/06/14 22:44] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます

カーブもミシンでされるのですか?
ミシンを自由自在に使えるなんて 尊敬します

↓↓の記事・・・個人輸入?って むずかしくないですか?
ちょっと怖い感じで・・・
お勧めのサイトがあったら 教えていただきたいです
[2013/06/22 06:35] URL | ゆきんこ #YspljdGw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゆきんこさんへ
このキルト本当にびっくりするほど楽なんですよ!最近は子供が小さいので楽なのしか作らないのです。

私がよく利用しているお店はFat Quarter Shopですhttp://www.fatquartershop.com
日本からも多くの人が利用しているみたい。送料はかかりますが・・日本にない素敵な生地がありますよ。
HP覗いてみるだけでも楽しいです。このお店は定価がほとんどですがSale商品もありますが、配送が早いのでいいです。
[2013/06/23 10:10] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


Happy Quiltさん
ありがとうございました
さっそくクリックしてみました
ゆっくり覗いてみます!
[2013/06/24 11:02] URL | ゆきんこ #YspljdGw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/56-a72c3943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

