プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

ドレスデンキルト完成♪ スカラップの縁取り◎
昨年より製作していたドレスデンキルト完成です♪

参考にしたのはフリーパターンのこちら  http://www.bunnyhilldesigns.com/dynamic/?page=Free Patterns

046_20130421154437.jpg 

051.jpg 
056.jpg  


ドレスデンは初めてでしたが、思っていたよりも楽しく簡単で、トップまでは順調・・・

でもキルティングに時間がかかったのと、他の作品をつくったり

縁取りをスカラップにしたくてなんとなく二の足を踏んで遅くなってしまいました


スカラップの縁はアンティークのキルトに見られますよね

キュートだし、手が込んでる感じがして気に入ってます


今年は未完成の残り3枚のキルトをまず仕上げるつもりですが

1枚はスカラップの縁を取り入れてみよう



このキルトはメイちゃんが生まれてから、自分のために作った第1号←いつもメイちゃんのばっかりだったので

生地はMODAのストロベリーフィールド です
  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ランキングに参加しております。よかったら押してください。



コメント
最高にキュート♪
溜め息ものの可愛さ(*≧∀≦*)
きっとめいちゃんが欲しがりますよ♪
スカラップ仕上げもボーダー布も本当に可愛いですね。
大きな作品でキルトも大変そう。
完成本当におめでとうございます(*^^*)
またとびきり可愛い作品を見せてくださいね。
[2013/04/21 21:44] URL | lovemaple #- [ 編集 ]

Re: 最高にキュート♪
lovemapleさん
> ありがとうございます。
> やっと仕上げられて良かったです。
> ついつい娘用になんて考えてしまいますが、
> たまには自分のも作るとうれしいですね。
> いつかはメイちゃんのものになるんだし・・
> 3枚の未完成作品、実は笑っちゃえるキルトもあります!
> 早めに完成させて、ブラック&ホワイトキルトを作りたいです
[2013/04/22 14:30] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/51-277f6cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

