プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

クリスマスツリー 飾りました
今日はメイちゃんとクリスマスツリーを飾りました。

5歳ともなるとお手伝いも、本当にお手伝いになって楽になりました(#^^#)

IMG_0164.jpg

IMG_0176.jpg

犬のモモちゃんは12月に11歳になります 手前で寝ているのわかりますか?

娘の相手に今日のクリスマスUPはここまでですが、また後日載せます



クリスマスキルトは周りのボーダー部分のキルティングを残すのみ・・

最近、眠くて  メイちゃんと一緒に8時ころお布団に入って

絵本の読み聞かせをして 私も寝てしまうことしばしば・・・・

11月ももうすぐ終わるので  なんとかクリスマスキルトを完成したいです・・・不安


にほんブログ村

コメント
可愛い
こんばんは~

ツリーの飾りつけをしているメイちゃん
可愛いですね~
私は女の子がいないので愛らしくキュートなメイちゃんが
羨ましいです。

ツリースカートもプレゼントBOXでしょうか?
素敵ですしおうちも素敵です。
クリスマスキルトもあと少しのようなので完成目指して
頑張ってくださいね~
[2016/11/24 22:02] URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集 ]

Re: 可愛い
とみママさん
本当はツリーの右側の机の上に敷いてあるのがツリースカートなのですが、今年は以前作ったBoxのキルトを半分くらいに折って敷いてみました(#^^#)
メイちゃん本当に助かってますが、ずーーーーーーーーっと、1日中しゃべっています・・
やはり、I have a pen~がお気に入りで 幼稚園児はみんな歌っていそうですね。
[2016/11/24 23:25] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


メイちゃん、こんなに大きく成長したのね~。なんだかついこの間まですっごく小さい印象だったのに。。。(遠い目)5歳ともなるといろんなお手伝いができるようになるのでお母さんも助かりますね。
ホリデーシーズンは楽しい気分が満載。ツリーの下にたくさんのプレゼントが並ぶのかな?
[2016/11/27 04:02] URL | やまぺん #ZiRbuLC2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やまぺんさん こんにちは!
アメリカも感謝祭終わるとクリスマス一色になりそうですね?ターキー食べました?
5歳、5年なんてあっという間です・・怖いですね(#^^#)
プレゼントは自分用も含めて(^^♪クリスマスまで少しづつ増えていきまあす。
[2016/11/27 10:44] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/179-22361af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

