プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

しろくまちゃんのほっとけーき 2
メイちゃん

字も読めるようになって ぐんと世界が広がりつつあります

夜は二人で本読み 

読み聞かせをするのも毎日なので すごく楽しいです

本は 普通は図書館で借りて、すごくお気に入りになっている本だけ購入

本が大好きな女の子に育ってほしい気持ちをこめて

図書館バッグを作りました

IMG_9534.jpg

IMG_9535.jpg

絶対中身を落しそうなのでファスナーで開け閉めできるポケットつけ

ファスナー開け閉めが楽なように、しろくまちゃんをマスコットに・・

IMG_9532.jpg
反対側は中にティッシュ入れ兼ポケットを縫い付けたのですが

中袋がないので表に縫目が出るのを隠すのと

帆布の白だけではさみしいので

まあるくアップリケをして

布用ペンでフライパンとロゴを手書きして←緊張だった

アップリケをした部分がホットケーキにみえる? (#^.^#)

IMG_9527.jpg

ちょうどアップリケの裏側

秋、冬 鼻水娘になる娘のため!?

ティッシュケース兼ポケット

バッグの底はマチをとったので、本も8冊余裕です♪

ハンドメイドって楽しいな

今回、だいたいの大きさと帆布を使うのと、ポケットを付けることだけ決め

あとは 作りながらの ぶっつけ本番!

本を見て作るのとは違った 想像の世界で・・

作っていて楽しかったです

メイちゃん 気に入ってくれるかな?




にほんブログ村
コメント

お買い物バックも可愛かったけどこちらのバックも可愛い~♪
手書きのフライパンとロゴにやられました・・市販品かと思っちゃったよ~!(笑)
そしてティッシュポケットがグッドアイデア~!
バックの中をごそごそ探さなくてもいいなんて・・・目から鱗よ~。
図書館行くのが楽しくなっちゃうね!
いっぱい本を借りてメイちゃんといっぱい楽しい時間を過ごしてね~♥
[2016/08/10 04:35] URL | yoshia #4b/HmhF. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yoshiaさん
とにかく本好きになってほしいなあという気持ちで作った感じです(#^^#)
ハンドメイドの良さは作っている間の想像力、達成感 これですね。
こちらは猛暑でキルトなかなか進みませんが、寄り道で楽しみます!
[2016/08/10 09:50] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]

暑い毎日ですね
こんばんは~

とてもかわいい手提げ・・・きっとメイちゃん、喜ばれた
事でしょう~

色々なアイデア・・母の愛情を感じます。

本が好きなメイちゃん、えらいですね~活字離れが多い中
得るものがたくさんある絵本。
お母さんと過ごす思い出になる時間でしょうね。
今更遠いはるか昔ですが私もんもっと息子たちに本を読み聞かせたらなぁーって・・・ほんと、今更よ(笑)


[2016/08/10 22:19] URL | とみママ #eJ/Qru/I [ 編集 ]

Re: 暑い毎日ですね
とみママさんありがとうございます(#^^#)
我が家から車で10分くらいのところに図書館があるのも
本を読もうと思うきっかけです。

それにしても、毎日暑いですね~!
[2016/08/11 10:42] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/165-105baec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

