プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

Little Red Bird クリスマスカラー ビッグキルト3
チェーンピーシングする前に1枚お試しで作ったものが、少し小さくできてしまったので3mmくらい・・

残りは針目を1㎜づつくらいずらして縫ってみました

結果はほぼパーフェクト!

IMG_9461.jpg


すこーし 大きめもできましたが

カットして 8 1/2 インチ 正方形のブロックが出来ました

アイロンをピシッとかけて 次のブロックに GO !



IMG_9436.jpg

IMG_9407.jpg

花火大会!

ちょうど真正面から打ち上げ、真上でドカアアアアアン!!

花火のかけらが降ってきて、すごい迫力でした。

体は煙臭いような・・

メイちゃん 昨年の浴衣を10センチほどすそだして、着られました(#^^#)

金魚の染めの浴衣 かわいかったです




にほんブログ村
コメント

メイちゃん、大きくなりましたね♡浴衣姿が可愛らしい。(我が家もそんな時代があったわ~(^▽^;))
花火をそんなに近くで見るのも日本ならでは、かもしれません。日本は季節の催しも風情があっていいなぁ、としみじみ感じます。
ご家族と大切に過ごしてくださいね。

キルトもガンバ!
[2016/08/03 00:19] URL | やまぺん #ZiRbuLC2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やまぺんさん
ありがとうございます(#^.^#)
花火大会は今年ははじめて最後まで見ることが出来て
娘の成長を感じています。
今までは早めに帰っていました。
しかし私は、その後2日くらい疲れが~・・・v-12
今年流行り?の酢玉ねぎ食べて頑張りますe-291
[2016/08/03 08:59] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/163-37fad48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

