プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

デイジーモチーフ編み 完成!!
ミシンキルト、縫物が好きですが

編み物も結構好きで

娘のお稽古事の待ち時間に車の中で編みためたモチーフをつなげて ひざ掛け完成です(#^.^#)

写真これまたやっと撮れました

IMG_8419.jpg

IMG_8416.jpg

IMG_8417.jpg

デイジーモチーフというようです・・

紫は娘の好きな色です

デイジーの部分が立体に編めるところが かわいい!

写真を見ていると パッチワークキルトに通じるとこありかな

お稽古事の待ち時間 

周りを見渡すと、同じようなお母さんらしい人たちが何人か・・車で待機

スマホを見ているのも時間つぶしになりますが、目も疲れるし・・老眼ぎみです

編み物のモチーフはちょっとした時間と持ち物で できるのでいいですね

ミシンは持って歩けないし、待っている間に眠くなって落としそうで針も怖い

これは 昨年の10月から編み始めました(お稽古始めた月です)
 
さすがに、最後のモチーフをつなげるのは車の中では無理でしたが・・

さて 4月からは1つお稽古を増やす予定で 

親も見学できるので また座ってちょこっとできるモチーフ編み始めようかな

それとも このモチーフが気に入っているので コットン糸で編んでみようかなあ


にほんブログ村


コメント

こんにちは。空いた時間を上手に使ってコツコツと作業されてますね。すばらしい~!!
子供がいてのクラフトは、家でじっくり…がなかなか実現しませんよね。だから、今できることを(リサーチする時間も含めて?)やっていくのが一番だと思います。
気持はもっともっと…と思うかもしれませんが、焦らずゆっくり楽しんで。
またお邪魔させていただきますね。
[2016/03/30 21:03] URL | やまぺん #ZiRbuLC2 [ 編集 ]

やまペンさんへ
やまぺんさん コメントありがとうございます
本当にそうですね。焦らないようにします。
別に仕事でもないし趣味 楽しくできることをしていきたいです。
必ず子供は大きくなっていくし、今はミシンは幼稚園で必要なものや娘のもの中心で、楽しみます(#^.^#)
ただし、気に入ったキルトのフリーパターンはしっかりコピーしていこうかな
[2016/03/30 21:25] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/139-2d7779f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

