プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

ハギレ 5年ぶりのキルティング?ニードルブック経過報告&壁逆立ち
ニードルブックのハンドキルティング8こ分できました

IMG_8334.jpg


娘が生まれてミシンキルトを楽しむようになり

すっかりハンドキルティングご無沙汰~

指ぬきとか ゴムサックとか5年ぶりに使って 

四苦八苦の8枚でした  小物だから出来て良かった(#^^#)

久々のハンドキルティングの感想は・・

かわいい! so cute!

ハンドメイドのにおいがプンプンする(^^♪ 

小物にはハンドキルティング取り入れていこかな

大きいものは 途中で挫折しそうだけど

しかし5年ぶり それ以上 ぶりのキルティングラインは



作業はデザインボードに それぞれ布を準備して 効率よく出来ています

3月なので、お世話になっているママ友さんや義姉にプレゼントするつもり。


それにしても 1年って早い

娘は4月に年中さんです  

昨年の今頃は、入園準備や 

そうだ私 あまりの疲労で 肺炎になっていました・・

先生からもうちょっと悪かったら入院ね なんて言われて青ざめていた覚えがあります

やはり 健康第一ですね

今、娘は壁逆立ちの練習に家帰っても頑張っています

幼稚園の年少さんの目標が壁逆立ち!!  わたし 人生で1回も出来たことありません

2月の終わりにクラスで出来ない最後の3人くらいに入っていました

足も上がるようになって、補助をするけど  気を付けないと私のメガネが吹っ飛ぶので眼鏡はずし・・見えない~!!

もう練習終わりにしようね と言っても 

もうちょっと頑張る!と頑張る娘に 補助疲れた なんて言えません

成長したなあ  と感じ入っています

さあ 私も頑張ろう(#^.^#)  ニードルブック仕上げます

娘からパワーをもらってHappy Day


にほんブログ村
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/135-578b1716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

