プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

ドットキルト 3 トップ完成! とイチゴ狩り
お久しぶりです

トップ完成まで長かった!春のドットキルトが出来そうです(^^♪ 

IMG_4729.jpg

IMG_4727_20140306150130aa5.jpg

毎日忙しいです!メイちゃん関係・・今年は幼稚園選びが始まるし・・

お休みの日にも家族で出かけたり 、昨日からメイちゃん風邪ひいてたり・・



週末にはいちご狩りをしてきました

IMG_4721.jpg

静岡の150号線にはストロベリーロードがあって 久能山東照宮のそばです

IMG_4724.jpg

海岸沿いなのですが、山の斜面にイチゴのハウスがずらーーーーっと並んでいます

大昔に子供のころ行ったきりで、メイちゃんをつれて久しぶりに行きました

ハウスは長さが10メートルくらいかな、たくさん並んでいるので

家族で貸し切りにしてくれます

時間制限なく食べていいので、主人と私は食べるぞーの勢いでしたが・・

イチゴは意外とおなかにたまって、結局メイちゃんが最後まで食べていました

ちなみに料金は大人1600円/1人 2歳から幼稚園児 800円

でしたが・・1000円引きクーポンを利用したので 3人で3000円でした

2歳児800円!! と思っていましたがメイちゃんの食べっぷりを見たら納得!!

IMG_4720.jpg

ママ・パパ「ねえメイちゃん お腹いっぱいでしょ。帰ろうか?」

メイちゃん一言「まだ!」


帰りにはべビザラスへ行ってチャイルドシートの3歳児からのと、「めばえ」という子供雑誌を買い

メイちゃん 「あーーー今日は楽しかった!いちご狩りまた行こうね」

そりゃあ 楽しかってことでしょうよ・・よかったね



イチゴの品種は章姫で甘くて、おなか一杯食べることができて良かったです

いちご狩りは4月までオープンしているということなので、お近くの際にはどうぞ・・

ミシンキルト楽しんでいます!ランキングに参加していますので ぽっちり押してもらうととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村
コメント

春になりましたね♪
こちら午後から吹雪で 冬に逆戻りです

「ドットキルト」 なんて楽しいこと!ウキウキします♪
このパターンいつか まねっこしたです( ..)φメモメモ

いちご狩りを読んで いちご食べたくなりました(>_<)
[2014/03/06 18:11] URL | ゆきんこ #YspljdGw [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゆきんこさん コメントありがとうございます
こちらも今日は寒かったです・・

ドットを何枚も作っている時はだんだん、カエルの卵かイクラの卵に見えてきて
ちょっと心配していましたが、何とかなりそうです(*^-^*)

[2014/03/06 21:21] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/03/06 21:38] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
lovemapleさん コメントありがとうございます
メイちゃんは再来年度の入園なのですが、もう今年の10月に幼稚園を決めないとならないのです。
なので、これから5月あたりからあっちの幼稚園、こっちの幼稚園といろいろと見て回らないとならないのです。人気の幼稚園などは入園手続きに前の日から並んだり・・溜息です
でもキルトは続けます!!
[2014/03/06 23:00] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


春が一度に来たくらい華やかで明るいキルトですね。
トップ完成おめでとうございます。
こちらはアップリケなのですか?
ボーダーカラーも素敵です。
メイちゃんのイチゴ食べてる様子が目に浮かんでかわいいです。
[2014/03/07 12:05] URL | sweet-labbs #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sweet-labbsさんコメントありがとうございます。
こちらは全てアップリケです。ハギレをいろいろ利用できたので良かったです。
ボーダーカラーに悩んで、これにしたのでそう言っていただけるとうれしいです。
アメリカにはいちご狩りみたいなのがありますか?
[2014/03/07 14:31] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


可愛い~♪
またまた欲しくなっちゃう♪(笑)
Happy quiltさんの作品は私のツボに入りまくり~(爆)
春のようにウキウキしちゃいますね!

いちご狩りいいな~♪
メイちゃんの楽しんでる様子に笑顔になっちゃう♪
しかし・・・2歳児800円は高い・・・えへへ。
[2014/03/07 23:16] URL | yoshia #4b/HmhF. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
yoshiaさんコメントありがとうございます。
かわいいのを作っていると、ちょっと違うのも作りたくなるのです・・困ったものです
2歳児の800円高いと思うけど、すっごく食べてたので元は取った感じです(*^-^*)末恐ろしい娘
誰に似たのかな~
[2014/03/08 22:30] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/110-d75d4f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

