プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

Made in Japan って逆輸入!
タンブラーキルトのキルティングが終わり、周りをトリミングしたハギレを見ていたら・・・

IMG_4666.jpg 

え!Made in Japan  

これはModa の生地でアメリカのお店から購入しました。

もちろん郵送料払って・・なんか複雑 

きれいだな やっぱりアメリカの生地は違うよ なんて思っていたのに。


ミシンキルト楽しんでいます!ランキングに参加していますので ぽっちり押してもらうととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは~。
そうなんですよ!!Modaの布は日本製のものが多々あります。
Modaだけでなく、Olfaや、クロバー、針や糸もこっそり日本製のものが、アメリカのメーカーさんの名前で出ているみたいです。
日本製のモノなら、もう少しお安く買えれば・・なんて、思っちゃいますが、なかなか難しいみたいですね。
[2014/02/12 18:15] URL | Nezuko #- [ 編集 ]


「やっぱりアメリカの生地は違うよ」に笑ってしまいました。ごめんね。私も以前同じような事があったので。
やはり日本製は優れているということなのかな、と思います。nezukoさんもおっしゃってるように、それが日本で購入できれば良いのにね。
[2014/02/12 18:48] URL | B*jeans #MGuVLNQM [ 編集 ]


あー、私も経験者です! 以前ベース布をジェニーさんのお店から買った時、布端にmade in Japanを見つけた時のショックったら…。 後は追加が欲しくて○ザワヤに行って頼んでみようと思ったら「MODA」さえ通じなくて(T0T)帰って来ました。MODA Japan のサイトで
番号で問い合わせたら入れてくれるのかな?
[2014/02/12 19:53] URL | lovemaple #/2CD/BNk [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Nezukoさん コメントありがとうございます。
クローバーやオルファは知っていたのですが、まさか生地や糸までとは・・
日本の技術は世界に認められているのですね。
誇らしいけど、日本でも売ってちょうだい!って気持ちですね
[2014/02/12 21:23] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
B*jeansさん コメントありがとうございます。
生地のMade in Japanの文字を何回も見てしまいました。
日本にもテイストの同じ生地があってもいいものを、きっと日本好みではないと生地メーカーが思っているのかな?文化の違いかな?
技術は誇らしいけど・・ちょっと残念です
[2014/02/12 21:30] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
lovemapleさん コメントありがとうございます。
Modaといっても通じないこと多いですよ!私も経験者です
プレカットにしてもきっと知らない手芸をする人は多いと思います。
日本で気楽に生地やルーラーが購入できるといいですね(#^^#)
[2014/02/12 21:39] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


私はこちらでJapanの文字を見かけると(ラッキー♪)と思います。
布に限らず日本製や日本のメーカーさんのものって、やっぱり品質や使い勝手が違うような気がして。
文房具なんかもやっぱり日本のメーカーさんを選ぶ私。
日本のモノづくりが素晴らしいってことで、ね。
[2014/02/13 02:35] URL | やまぺん #ZiRbuLC2 [ 編集 ]


Superiorの糸や針は多くが日本製です。
こちらでは、キルトショップの布は多くが韓国製なのですが、金色がきれいなアジア柄は日本製が多いです。
布の流通システムがわかればと思うことがあります。
きれいな布ですね。
何に変身するのかな。
[2014/02/13 09:09] URL | sweet-labbs #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sweet-labbsさんコメントありがとうございます。
韓国製の多いのですね。知らなかった。
こちらはタンブラーキルトになります。もうすぐ完成のところですが、花粉が飛び始め体調がいまいちな感じです。ティッシュを片手に作っています。
[2014/02/13 09:18] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


こんにちは!
逆輸入、確かに複雑な心境になりますよね~
コメントを拝見して
いろんなメーカー事情があるんだと勉強になりました。

少し前の記事も拝見しました。
わたしも布の収納には頭を悩ませています。
ちなみにウチの主人も、
布代にどのくらい金額がかかっているか
知りません(笑)
[2014/02/14 13:14] URL | flax #SWfOwOYA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やまぺんさん コメントありがとうございます
そこが日本が誇れるところですよね。
今回使った生地は本当に気に入っているのですが、日本のメーカーもこういう素敵なデザインの生地を作ってもらいたいです。
[2014/02/14 21:44] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
flaxさんコメントありがとうございます。

どこのお家の旦那さんも生地代がどれだけになっているのなんて知らないかもですね(#^^#)
私も、2軍の生地は見せていません。絶対見せられません💦
[2014/02/14 21:46] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/104-b20de5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

