プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です

いつでもキルティング始められますよ!(^^)!
昨日からいつでも頭の中に フリーモーションどうしましょ の言葉が・・

IMG_4638.jpg 

本にラップに糸に いつでもキルティング始められますよ!

足りないのは 経験 

グラッドは先日コストで購入してきました

近所のドラッグストアで1本980円で売っていた 高い!

本は何冊か購入 

フェザーが素敵だと思って買った本

本当に素敵だけど 細かい 

考えるより 実行しなくては 

とりあえず 1つ練習してみます 初練習♪

不器用な私にはミシンキルトぴったりなんていうのは間違いでした・・今頃気づいた

これをやってみて、可能か不可能か予測し

慣れたキルティングラインにするか考えます・・

プレゼントなので見られるものになるか重要です



ミシンキルト楽しんでいます!ランキングに参加していますので ぽっちり押してもらうととっても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンキルトへ
にほんブログ村


コメント

おっ!キルティングモードに入ってますね!
キルティングラインって悩みますよね~。
でもフェザーにターゲットを絞られたようですね。
そうね、練習あるのみ!ですよね。
まず紙の上に描いての練習がお薦めですよ。
キルティングの時に迷いが減少する気がします。

こんなにピシっとピーシングされてて
どこが不器用なんでしょうか~?イヒッ。

[2014/02/04 00:33] URL | yoshia #4b/HmhF. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
YoshiAさん コメントありがとうございます。
キルティングモードに入っているのですが・・なにせ経験値0!
あこがれはフェザーですが・・やっぱり修業は必要ですね
無謀にも はたまた 勇気があるのか・・1枚練習にフェザーを縫ってみましたが
撃沈です・・
まず紙に書いて練習するのがよさそうでしたi-229
[2014/02/04 00:46] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


頑張ってー♪ヽ(´▽`)/
yoshia さんのコメントにもありましたが、まず、紙に書いて体で覚えてから本物へ行くのが良いと思います。
フェザー、下書き通りにしようとするとパニックになるので(笑)気にしないで進んじゃいましょう(^-^)

素敵なキルトになりますように(〃^ー^〃)
[2014/02/04 08:02] URL | lovemaple #/2CD/BNk [ 編集 ]


ミシンキルティング楽しいですよー。先ずは開始!本を見て勉強するのもひとつですが、少し大きめのコースターを作るつもりで布をサンドしたものを練習台にしてみるのもいいかもしれません。
失敗しても自分仕様にするものから始めたら気が楽ですしね。
なんて書きつつ、私もいつも本やスケッチブックから始めてます。
そしてイメージでは(完璧!)と思って始めちゃう。

Happy quiltさんのキルティングライン楽しみにしてますね。
がんばって~。
[2014/02/04 13:00] URL | やまぺん #ZiRbuLC2 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
やまぺんさん コメントありがとうございます。
1度初めて縫ってみましたが、練習が必要なのが思いっきりわかりました(・∀・)
やまぺんさんの言う通り 練習して、自分のものから始めたほうがいいようです。
プレゼントなので気持ちばっかり頑張りすぎて、ちょっと大変なかんじでした。

練習は合間をぬってやっていこうと思います。アドバイスありがとうございました。
[2014/02/04 21:41] URL | Happy quilt #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://happyquilt702.blog.fc2.com/tb.php/100-6ea70b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

