プロフィール

Happy quilt

Author:Happy quilt
子育てを楽しみながら、ゆっくりハンドメイドをしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

訪問者

フリーエリア

Make Life Sweety
のんびりハンドメイドの記録です
Cool Threads Block
IMG_1229.jpg

横に置いてみるとリボンですね~(#^^#)

ちょっと 毎日忙しいです

幼稚園の懇談会があったり、家の修繕があったり

夜は 爆睡

庭は草だらけで 

午前中、ムシムシした中、草取りをしました

蟻に手の甲をかまれて・・

結構 痛いです

IMG_1202.jpg


にほんブログ村
Churn Dash Block ジャカランダの花
Churn Dash Block

IMG_1190.jpg

鉢植えのジャカランダの花が少しだけ咲きました・・

IMG_1195.jpg

ほんとうに小さくて見えないですね

私も探すのに苦労しました


紫色のきれいな花

玄関ドアをほどよく隠してくれています

IMG_1197.jpg

明日からは雨が降るようですね

紫陽花は今一番きれいです

ブルーの蝶が集まっているみたい



にほんブログ村

IMG_1193.jpg


Chicken Foot Block ジャボチカバ
Chicken Foot Block

IMG_1189.jpg


家から15分ほどの ジャボチカバ ファーム へ

IMG_1084.jpg

木に花が咲き、実がなります 不思議な木です

犬のモモちゃんの散歩をかねて行ってきました


にほんブログ村
Canning Season Block ブラックベリーとパクチー

Canning Season Block ジャムやコンポートを作るのが好きなので

このパターンは 別に何かに使えそうな お気に入りです(#^^#)

IMG_1188.jpg

以前 お話ししたコンロ

いろいろ検討して ガラストップでシンプルなコンロに決めました

7月に取り換え工事なので、キッチンのお掃除を始めますよ

日ごろ、もったいないと言いためた

カップ、紙袋、割りばし・・

必要最低限にして生活したいです



庭では ブラックベリーがかわいくなっています

熟れたものだけ摘んで、冷凍庫に保管しています

ブラックベリーはブルーベリーより強いので、鉢植えです

以前は土におろしていましたが ブッシュになって

大変なことになってしまいました

私は これをためて ブラックベリーヴィネガーを作ります
IMG_1182.jpg

IMG_1183.jpg

こちらは 種をとるためにあるパクチーの花と種

写真がボケてしまいました

娘もパクチストですよ

幼稚園バスを待っている間、手にもって

あーいい匂い と 言っています

IMG_1186.jpg



にほんブログ村
Butter churn Block  親離れ
Butter Churn Block 生クリームをバターにするためにかき回す道具です

IMG_1187.jpg

メイちゃん6歳2か月になる我が家のエンジェル

最近、寝るときに 1Fで寝ている おばあちゃんのベッドで

1日おきに寝るようになったのです!!

今までは、ママじゃないと寝られない子だったのに・・

おばあちゃんとは あんまり寝ていないからだそう

驚いて 寂しい 夜を過ごしたのは 私でしたよ

ずーーーーーーっと一緒だったのに

離れて寝られるようになって 成長を喜ぶ気持ちも

8時には寝室へ行くので そのあとは自由時間

でも、寝息の聞こえないベッドは寂しいですね

1日おきの寂しい夜が 楽しい充実した夜に

ママも 成長しなくては ですね


にほんブログ村





検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる